てぃーだブログ › Vintage Yard VOL.1 › イギリス便り › 宝物探し。
3月のお休み 1815332829

「Vintage Yard Vol.2」ブログ始めました 

2011年01月26日

宝物探し。

今朝は早くから仕事の為、平均時速130kmノンストップで
片道約3時間程離れている1903年に建てられた
大きな廃墟ビルがたくさん立ち並ぶ現場へ。
宝物探し。


安全靴とヘルメットを持って来ないと現場には入れてもらえないよ
との事でしたので爪先に鉄のはいった12年程使用している
ドクターマーティンのスチールトーブーツにヘルメットは現場関係者から
借り、現場監督のデニスを探し求め、作業中の現場へ。
宝物探し。


なーにがヘルメットよねー。
(彼いわくクッションになっているんだとの事)
やはりいい加減でした。でもあの頭ではヘルメットかぶれないよね。
宝物探し。


さて、作業員が煉瓦をコンテナに積み込んでいる際に
ドキドキしながらお宝もの探しに廃墟ビルへ入ってもいいかっと聞くと
ホント行くの?気を付けないとって、止めてくれないので
でもちょっと怖いから2時間くらいしても
戻って来なかったら捜索手配宜しくねっと一言残していざ...
始めのうちは窓から覗いてましたが、怖いもの見たさ
一歩づつ中へ。幼い頃は洞窟や廃墟ビルへ
一人で探検によく出かけてましたが、久しぶりにあの頃に
帰ったようでした。
宝物探し。

宝物探し。

窓から覗いてみると...そうです、手術台、それとも
お産用の? キャー怖いーっと思いながらもその側の壁のタイルが
気になってしまう私。
宝物探し。

このモザイクタイルの床も。
宝物探し。

この外灯も。
宝物探し。

階段が、どうしよう...
宝物探し。

上がってみると...もどろうか????
宝物探し。

各部屋こんな感じでした。
宝物探し。

しばらく奥へ歩んで行くと、この部屋素敵!っと思ったのは私だけでしょうか。
宝物探し。

特にお気に入りのこの窓、でも助けてあげられる状態ではなく、
後ろ髪を引かれる思いで諦めて帰ってきました。
他にも素敵なドアや暖炉の木枠などもありましたが
どれも手を入れなきゃ使えない状態なので今回は断念。
3年前に来たらいくらでもあったのにーって言われてもねー。

ビル見学をすませて大きな古い教会も覗いてみました。
宝物探し。


宝物探し。

宝物探し。

宝物探し。

スプレーペイントのアートがあちらこちらにありました。
とても上手で感動、特にエイブラハムリンカーンは壁ごと持ち帰りたかったなー。
宝物探し。

教会の窓から見える向かいのビルの屋根瓦も全部リサイクルにするそうです。
少し怖かったけどドキドキして楽しい一日でした。
あと、また来てねってお土産に白のヘルメットを頂きました。ラッキー!なのかな?


同じカテゴリー(イギリス便り)の記事
義援活動 at Hitchin
義援活動 at Hitchin(2011-04-17 07:58)


Posted by Vintage Yard at 09:41│Comments(4)イギリス便り
この記事へのコメント
すてきすてき!!シャビーの」極み!?
今度そのお化け屋敷風すてきなとこ連れっててえ~
そこにはブリック買いに行ったの?

ちかこ
Posted by ヴィンテージ・ヤードヴィンテージ・ヤード at 2011年01月26日 10:21
はい、ちーか今度ここ来たら連れてってあげるよー。
でもそれまでにはこのビル壊されているじゃないかなー。
じゃーお墓つれくさーね。かわいいのいっぱいあるよー。
Posted by ヴィンテージ・ヤードヴィンテージ・ヤード at 2011年01月26日 20:43
初めまして♪花ちゃんです♪

古き好き歴史観な感じ

何だかステキです(^w^)

取り壊されちゃうのは少し

残念な気がします(^_^)
Posted by ♪花ちゃん♪ at 2011年01月27日 04:18
こちらこそ初めまして、花ちゃん。
そうなのよね、壊しちゃうなんてもったいないよね。
でも、建物の一部一部がリサイクルされまた新しい歴史が加わっていくから、考え方によってはそれも、それで素敵でしょ。
Posted by ヴィンテージ・ヤードヴィンテージ・ヤード at 2011年01月27日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。